【祝・脱サラ】脱サラするためにやってきたこと

こんにちはすーさん(FSuzuking)です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、10月いっぱいで脱サラしました。

今回は脱サラするためにやってきたことを記事にまとめてみます。

 

脱サラ目指している人もそうでない人も参考になればと思います。

 

脱サラするためにやってきたこと

僕もこれまで脱サラするためにいろいろと準備してきました。
決してノリで辞めたわけではないです。

脱サラするために準備してきたこと
  1. 現状と目標を考える
  2. ネット稼ぐスキルを身に付ける
  3. ブログ運営(WordPress)
  4. SNSの運用・情報収集
  5. 良い環境を探す

この5つだけですね。

どれも収入に繋がることなのでしっかり構築した方が良いです。
これを構築できればもうサラリーマンとして働かなくてOKです。

これらの重要性を解説します。

 

現状と目標を考える

現状の自分を把握することが一番最初にすることかなと思います。
今の自分を知ることでやるべきことが見えてくるのでまずここから始めます。

 

僕の場合、【脱サラ】が目標でした。

 

脱サラが目標ならサラリーマン時代の給料を超える必須条件になります。
とりあえず月20万稼げばOKということです。

 

サラリーマンの給料を超えるためになにをするべきかが重要なポイントになりますね。

抑えるべき点は2つ

  • 実働ではなくネットで稼ぐ
  • 有益な情報を探す

この2つを簡単に解説します。

 

実働ではなくネットで稼ぐ

通勤含めて毎日12時間くらい会社に使っている人も多いと思います。

これ以上実働で収入を増やすのはほぼ不可能です。

そこで実働のほとんど無いネットを使用して稼ぐべきです。

その中でも初期投資の少ないアフィリエイトがおすすめ。

 

有益な情報を探す

ネットで稼ぐにもいろんな手法があります。

 

しかしながらネットで調べて出てくる情報は100%稼げないです。断言します。

 

それで稼げたらみんな稼げるのでもっと違う方法で情報を探しましょう。
有益な情報にはお金を払ってでも学ぶべきですね。

[getpost id=”1671″]

 

ネットで稼ぐスキル

僕で言うアフィリエイトですね。

正直ある程度の収入があればなんでもOKです。

稼ぐならネット一択です。

実働⇒実働に変えたところで収入はあまり変わりません。
自分の働ける限界が収入の限界になります。

 

なのでネットを利用して稼げるものが良いです。
中でもアフィリエイトは初期投資少なく始められるのでおすすめ。

[getpost id=”102″]

 

ブログ運営(WordPress)

個人を発信していくツールとしてブログを取り入れています。
アフィリエイトの運営スキルとしても使えるのでアフィリエイトをやりたい方は持っていて損はないかもです。

 

運営費に毎月1000円くらい。
自己投資と考えれば格安です。

 

無料ブログはおすすめしないです。
やるならワードプレス一択です。

ワードプレスの作成はこちら↓
[getpost id=”1506″][getpost id=”1534″]

 

SNSの運用・情報収集

SNSはテレビを見ない僕でもニュースやトレンドの情報を仕入れるのに欠かせないツールです。

 

SNSもブログと同じくらい重要な個人を発信していくツールになります。

最近ではSNS上で仕事のやり取りするような方達も見かけます。

SNSで営業し個人で稼げる時代です

なんと言ってもSNSは無料なのでやっていないのがもったいないです。

 

アフィリエイト自体もSNSをメインに運用していますので、アフィリエイトをやろうとしている人は最低限の使い方を知っておいた方が良いです。

 

アフィリエイトはブログからSNSの時代です。
[getpost id=”689″]

 

稼げる環境を探す

個人で稼ぐスキルを身に付けるのは良いことですが、すべてを個人でやるとなるとかなりの労力を必要とします。

 

独学のアフィリエイトなんかもそうですが、調べているだけで1日が終わったりなんてのもよくあります。

 

企業に所属して、将来的に独立する。

これが最短最速かと思います。
効率よく能力も上げられるし、時短にもなるのでやる価値あり。

一生稼げないダメな例
企業に就職して毎日同じ仕事の繰り返し。
出来ることは資料作成とワード、エクセルが使えるだけ。
これは全く無駄ですね。

将来的に独立して個人で稼げるようになる環境を選ぶべきです。

[getpost id=”1671″]

 

考えるより行動あるのみ

僕が脱サラの為に行ってきたことはこの5つです。
何か実践しているものはありましたか?

どれも実際にやってみればそんなに難しくはありません。

ただやろうとしないだけです

口だけで仕事辞めたいと言っていてもなにも変わらないので上記の事にチャレンジしてみるのもありです。

 

 

今回は以上です。

この記事を見て

  • 脱サラしたい
  • アフィリエイトを学びたい
  • 収入を増やしたい
  • 副業で稼いでみたい

と思う方がいたら僕の LINEまでご連絡いただければと思います。

人気記事独学で大失敗した話

人気記事脱サラ旅行で広島に行ってきました

楽しかった仕事を辞めて手に入れた自由

僕は現在、ネットを使って毎月生活しています。

アフィリエイト
EC事業
WEBマーケティング
投資

これらで月収にしたら100万以上です。

 

そんな僕も、もともと日本を代表する
大手航空会社に勤めていました。

 

仕事はめっちゃ楽しかったですが、
なんせ給料が少なかったです。。

 

6年目で手取り18万円でした。

 

身体資本の体力仕事だった為、
正直、長く続けられるかも不安でした。

 

そこで飛び込んだビジネスの世界で
必死に頑張った結果、脱サラ出来ました。

 

仕事は楽しかったです。
ただ、自由な時間と給料が少なかったです。

 

脱サラした今、めちゃくちゃ楽しいです。

 

ビジネス仲間と旅行に行ったり、飲みに行ったり。朝の10時に起きたりと基本自由です。

 

給料で悩んでるならアフィリエイトを始まてみてください。僕と同じような景色が見れるはずです。

 

僕も全力で脱サラ出来るように教えます!
興味があればLINEも登録してみて下さい。
今なら50万円相当の特典も無料でプレゼントしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。