【旅行】広島行ってきました -心の残りありー

こんにちはすーさん(FSuzuking)です。

11月頭に脱サラ後初となる広島に1泊2日で旅行に行ってきたのでそれについて簡単にまとめていきたいと思います。

主に観光した場所
  • 厳島神社
  • 広島城
  • 原爆ドーム
  • たけはら町並み保存地区

 

今回の広島旅行は概ね満足してますが、いくつか心残りもありましたのでそれも含めて紹介していきたいと思います。

 

広島旅行の前情報

交通費と手段

東京から広島に行くには主に3つの交通手段があります。
値段も一緒に紹介していきます。

  • 飛行機   (羽田から約1時間30分:料金  早割り利用で約1万円)  
  • 新幹線   (東京駅から約3時間50分:料金  自由席利用で約1万8千円)
  • 夜行バス  (東京駅から約12時間:料金    通常席で約7500円)

 

僕は飛行機で行きましたが、金額的にも時間的にも飛行機以外の選択肢はないかなといった感じです。

 

バスで12時間とか僕には耐えられないです。

 

ただ飛行機で行くとレンタカーは必須です。
空港から駅が直結なわけでもなく観光範囲も広いためレンタカーがおすすめ。

レンタカーはこちら⇒じゃらん:レンタカー

 

宿泊ホテル:グランドプリンスホテル広島

プリンス系のホテルで名前にグランドが付くのは少しグレードが高いみたいですね。

というか半島みたいなところに立っているため目立つ。

初めて泊まりましたが良いところでしたよ。

バーやレストランなんかもよかったですが全体的に眺めが素晴らしかったですね。

 

ホテルに到着しただけで結構良いところだなと思いましたね。

 

ホテルの部屋

部屋もからの眺めも素晴らしかったですね。

 

スカイラウンジ:Top of HIROSHIMA

ホテルの23階にレストランやバーもあったんですがそこもなかなかでした。

上が夜の広島市内で、下は朝の瀬戸内海です。
眺めすごいでしょ?

 

いや、自分にはもったいないくらい素晴らしいところでしたね。

まぁたまにはいいんじゃないかと思います。

 

予約したい方はこちらからどうぞ
じゃらん:グランドプリンスホテル広島

 

 

広島観光1日目

主に空港より西側を感じです。

主に観光した場所
    • 宮島・厳島神社
    • 広島城
    • 原爆ドーム
    • 牡蠣小屋

西側の主要なところをほぼ回ったような感じですかね。

 

宮島・厳島神社

厳島(通称:宮島)広島観光で一番遠かった場所です。

空港からレンタカーで2時間くらいだったと思います。

名前の通り島なので船で渡ります

フェリー料金:大人1人 360円(往復) 交通系ICカード利用可
Suica使えるの知りませんでした。

フェリー駅を降りたら右手に進みます。
そうすると鹿がいるんですよ。
びっくり。しかも普通にさわれる。

かわいいでしょ?
食べ物持ってるとずっとついてきます。

そうしたら厳島神社までは10分くらい歩くんですがそれまでにお土産売ってる商店街みたいなところを通ります。

そこで食べてほしいのはこの2つ

  • 牡蠣カレーパン
  • 揚げもみじ饅頭

これの為だけにも言う一回行きたいレベルです。

鹿たちのいる広場を抜けてすぐにあるのがこのカレーパン。
マジでうまい。

商店街の中盤にあるのがこの揚げもみじ饅頭。
揚げてないのはお土産の定番なのでここでしか食べられない揚げたてのもみじ饅頭がめっちゃうまいです。

この商店街を抜けると厳島神社の鳥居が見えるはずなんですが・・・

心残りその1:鳥居が工事中

全く予想もしてなかったです。がっかり。

こんな気分です。

そんなことは気にせず参拝してきました。

厳島神社参拝料:大人1人 300円
午前中に行ったのですが干潮だったので、よく見る厳島神社と違うイメージでしたね。
鳥居が工事中だったのは残念ですが素晴らしいほどの快晴だったので良かったですね。
これが本殿
最後のなんか鳥居が見えたら最高だったのに。。
おみくじも引きました【
厳島神社はこんな感じです。
是非機会があれば行ってみてください。
鳥居の工事がやってない時に!
そのほか、お寺なんかもありましたね。
ざっくり紹介。
厳島神社出てすぐのお寺。
それから厳島神社横の小高い山みたいなところにある建物
主に厳島神社はこんなところを観光しました。

広島城

天守閣観覧料:大人1人370円
広島城は広島市内にある為、夜行バスや新幹線で来た人達でも観光しやすいです。
ただ、車で行くと駐車場が無くて少し困りますね。
広島城は城内ほぼ撮影禁止なので写真はありません。
広島城は第二次世界大戦時に落とされた原爆によりで焼失しているため、当時の物を復元されたものです。
なので中は整備されていて閲覧しやすくなっています。
城の中の入り組んだ感じとか急な階段が好きなんですが、そういうのは一切なかったです。
天守閣からの眺めはこんな感じ
この日はめっちゃ天気良いですね。

原爆ドーム

原爆ドームは公園のようになっているため入場料などありませんが隣接する【広島平和記念資料館】には入場料があります。

広島平和記念資料館入場料:大人1人 200円
ちなみに広島城から原爆ドームまでは自転車で5分くらいです。
この原爆ドームから爆心地めっちゃ近かったんですね。初めて知りました。
資料館にも行きましたがよくあの爆風でこれだけ残ったなと思いました。
資料館から見た現場はこちら
修学旅行生で資料館はすごい混雑でしたね。

牡蠣小屋

広島と言ったら牡蠣だろと何も調べずに行きました。

結論、【牡蠣が旬じゃなかった】 ドンマイですね。

牡蠣小屋の軒先の注意書きみたいなので初めて知りました。

でも、うまかったのでOKです。

心残りその2:牡蠣が旬じゃない

こんな感じで広島旅行の初日は終了です。

 

広島旅行2日目

初日にある程度回ったので、2日目は空港周辺を軽く観光した感じですね。

主に観光した場所
  • たけはら町並み保存地区

この1か所のみです。

たけはら町並み保存地区

恥ずかしながら【たけはら町並み保存地区】行くまで知りませんでした。

なんかアニメの舞台になったみたいですね。

【たまゆら】です。
全く知らなかったです。

簡単にいうと昔の街並みが保存されているという感じです。

実際の家屋にも入れたりするので意外に面白かったです。

これぞ日本って感じですよね。

階段とかめっちゃ急でしたね。伝わりますかね。

 

2階は意外とおしゃれだったりします。

当時のままなんですかね?

 

長生寺

街中を歩いているといくつかの寺があります。

普通のお寺かと思いましたが、亀がいっぱいいました。

亀になにか関係あるんですかね。

かわいいですね。

 

西方寺&普明閣

お寺があってその横に普明閣がるという作りです。

これが西方寺。

これが普明閣といった感じです。

雑な説明ですが、普明閣はめちゃめちゃ景色良かったです。

素晴らしい眺めですね。

こんな感じでたけはら町並み保存地区】は終了です。

 

最後に昼食に食べた広島焼の店の看板猫

見てる分にはかわいいですが、めちゃくちゃ凶暴です。
触る際には気を付けてください。

 

広島旅行の感想

控えめに言って最高でしたね。

大まかな目標しか決めずに行きましたが、どれもよかったです。

天候が良かったこともあると思いますが、オフィスにこもってばかりいるより、たまにはこうして旅行に行くのもいいですね。

ここだけの話、ホテルは当日決めました。

皆さんも何かに行き詰まったら旅行に行ってみてください。

気晴らしもそうですが心にゆとりが出来ます。

 

今回は以上です。

この記事を見て

  • 脱サラしたい
  • アフィリエイトを学びたい
  • 収入を増やしたい
  • 副業で稼いでみたい

と思う方がいたら僕の LINEまでご連絡いただければと思います。

人気記事独学で大失敗した話

人気記事脱サラ旅行で広島に行ってきました

楽しかった仕事を辞めて手に入れた自由

僕は現在、ネットを使って毎月生活しています。

アフィリエイト
EC事業
WEBマーケティング
投資

これらで月収にしたら100万以上です。

 

そんな僕も、もともと日本を代表する
大手航空会社に勤めていました。

 

仕事はめっちゃ楽しかったですが、
なんせ給料が少なかったです。。

 

6年目で手取り18万円でした。

 

身体資本の体力仕事だった為、
正直、長く続けられるかも不安でした。

 

そこで飛び込んだビジネスの世界で
必死に頑張った結果、脱サラ出来ました。

 

仕事は楽しかったです。
ただ、自由な時間と給料が少なかったです。

 

脱サラした今、めちゃくちゃ楽しいです。

 

ビジネス仲間と旅行に行ったり、飲みに行ったり。朝の10時に起きたりと基本自由です。

 

給料で悩んでるならアフィリエイトを始まてみてください。僕と同じような景色が見れるはずです。

 

僕も全力で脱サラ出来るように教えます!
興味があればLINEも登録してみて下さい。
今なら50万円相当の特典も無料でプレゼントしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。