【失敗談】独学では稼げなかったのでメンターを付けた話

こんにちはすーさん(FSuzuking)です。

むかし、1匹狼で頑張ろうとしていた僕。でも、挫折。

そしてメンターを探しました。

僕の経験も交えながらお話していこうと思います。

[getpost id=”1068″]

50万を一瞬で溶かしたFX時代

まず、僕の過去の失敗談をお話します。

僕がサラリーマンとして働いていたある日、10個上の先輩との話の中で給料の話になり、
『この歳でも毎月の手取り20万くらいだよ』
と言われ、衝撃を受けました。

 

当時、僕は2年目仕事が一番楽しい時でした。
でも給料は手取りで17万円程。もう絶望ですよね。

 

ここで始めたのがFXでしたが一瞬で50万溶かしました。

なぜ、こうなったのか解説していきたいと思います。

 

完全独学の一匹オオカミ

別に独学が悪いわけじゃないです。
ただ、FXはとにかく情報量がやばいです。

1日2~3時間でとか隙間時間でなんてレベルでやれるもんじゃないです。

私生活のすべてをつぎ込むくらいの熱量がないと無理です。

 

正直、勉強量がヤバすぎてざっくりしか勉強せず、ただひたすらに毎日チャートを眺めてました。

相談できる相手もいないのでよくわからないまま時間と金をつぎ込みましたね。

 

失敗から得たもの

50万負けて自分なりに何がいけなかったのかめっちゃ考えました。
たどり着いた結果が【独学でやってたこと】だったんです。
なんで?って思うかもしれませんが、独学は自分しかいません。
全部の疑問・質問を自分で答えなきゃいけない。
ぶっちゃけ無理ゲーです。

ここではじめて誰かに教わるのもあり

と思いましたね。今となればおせーよって話。
こうして次に始めるアフィリエイトで【メンター】を探しました。

メンターは本当に必要か?

メンター:メンターとは、仕事上(または人生)の指導者、助言者の意味。
ぶっちゃけ、どっちでもいいです。
ただ、いた方が収益発生までが早くなります。

メンターを選ぶポイント

僕がオススメするメンターのポイントは2つ
  • 実績がある
  • 人間的に信用できる

これを抑えてればOKです。

 

【実績がある】はもちろん重要です。
その分野に素人の人がメンターでも全く意味ないです。
癒しを求めるならペッパー君で事足ります。

 

【人間的に信用できる】めちゃめちゃ重要です。
実績あるけど人間的に無理だと無駄な体力使います。
この人から教わりたいと思う人を見つけるべきです。

 

メンターが必要な人とそうでない人

メンターが必要かどうか?
自分が月にいくら稼ぎたいかで変わってきます。

アフィリエイトで例えますが、目安はこんな感じ

  • 0~10万円
  • 10~20万円
  • 20万円以上

あなたはどこに入りましたか?

それぞれについて解説していこうと思います。

0~10万円稼ぎたい方

メンターを付ける必要なし
アフィリエイトを本格的に始めてみようと思って取り組めば月5万くらいは独学でも十分稼げます。
その為、メンターは必要ないでしょう。

作業時間目安
・週3~4日
・1日2~3時間

 

10~20万稼ぎたい方

努力次第

記事やSEO等に注力し、私生活のほとんどを作業に使えるなら稼ぐことは可能だと思います。
ただ、相当な努力が必要なので無理ならメンターを付けた方が良い。

プレゼントしているノウハウで稼げる範囲なのでそちらと併用するのもあり。

[getpost id=”102″]

作業時間目安
・週5~6日
・1日5~6時間

 

20万以上稼ぎたい方

メンター必須
初心者の方が努力の範疇で稼ぐにはかなり厳しい世界です。
もしやりたいなら、仕事と寝る時間以外アフィリエイトにつぎ込む覚悟でやってみてください。
[getpost id=”689″]

作業時間目安
・毎日
・仕事と寝るとき以外

 

 

稼ぎたいならメンターを利用しまくれ

これまででメンターの必要性は理解できたかと思います。
ここからは、本当に稼ぎたいならメンターを付けてどうするべきか。

 

結論は、めちゃくちゃ利用してください。

 

『また来たの?』って言われるくらいやるべきです。

 

WinWinな関係になれる

実はメンターを付けるとお互いにWinWinな関係になれます。(※WinWinとはお互いにメリットがあること)

僕はこれまで多くの方を指導してきました。
そこで気づいたこと

  1. アドバイスする
  2. すぐさま実行してくれる
  3. 成果が出てお互い嬉しい
  4. 成果が出なかったら真剣に考える(焦る)
  5. 人間関係が良好になる

といった感じになります。

【教える事=アウトプット】これって教える側からしたらめちゃくちゃメリットあります。

教え、実践してもらう中で疑問を投げかけられます。それが新しい発見だったりします。
違う人の視点から見ることで新しいことが見えてくるので面白いです。

 

頼るのと依存するのは違う

メンターは利用するものと先ほど言いましたが、たまに【頼る】【依存】をはき違える人がいます。

調べずになんでも聞くのはNGです

 

依存は成長を止めるのでやめましょう。

成長出来ない人の質問の仕方
言われたとおりにやってみたけどダメでした

これだとパソコンがエラーメッセージ出すときと同じです。

改善点としては、

  • 自分なりに再挑戦する
  • それでもだめなら問題点をまとめて質問する

質問をより具体化するのが重要です。

【わからない事がわからない】となるとアドバイスのしようがありません。

こういうところに注意しながらメンターと良好な関係を築いていってください。

良好な関係は自分の成長を早め、成功までの道のりがぐっと近づきます。

 

 

今回は以上です。

この記事を見て

  • 脱サラしたい
  • アフィリエイトを学びたい
  • 収入を増やしたい
  • 副業で稼いでみたい

と思う方がいたら僕の LINEまでご連絡いただければと思います。

人気記事独学で大失敗した話

人気記事脱サラ旅行で広島に行ってきました

楽しかった仕事を辞めて手に入れた自由

僕は現在、ネットを使って毎月生活しています。

アフィリエイト
EC事業
WEBマーケティング
投資

これらで月収にしたら100万以上です。

 

そんな僕も、もともと日本を代表する
大手航空会社に勤めていました。

 

仕事はめっちゃ楽しかったですが、
なんせ給料が少なかったです。。

 

6年目で手取り18万円でした。

 

身体資本の体力仕事だった為、
正直、長く続けられるかも不安でした。

 

そこで飛び込んだビジネスの世界で
必死に頑張った結果、脱サラ出来ました。

 

仕事は楽しかったです。
ただ、自由な時間と給料が少なかったです。

 

脱サラした今、めちゃくちゃ楽しいです。

 

ビジネス仲間と旅行に行ったり、飲みに行ったり。朝の10時に起きたりと基本自由です。

 

給料で悩んでるならアフィリエイトを始まてみてください。僕と同じような景色が見れるはずです。

 

僕も全力で脱サラ出来るように教えます!
興味があればLINEも登録してみて下さい。
今なら50万円相当の特典も無料でプレゼントしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。